« 戸籍って | メイン | 今も謎 »

キャップ

ワインのキャップはコルクって誰が決めました?
スクリューキャップもあるし、だからって安物で美味しくないとは限らない。
スクリューキャップでもめっちゃ絶賛できるの、あります。
じっさいに飲んでますから(笑)。
誰もが認める美味しさです。

スクリューキャップかどうかわからないけど(よく見ろ?)、
レストランで同じ銘柄のワインを頼むと、他よりも少し高かったりもするし、
本当に美味しいのです。
そんなワインがスーパーで売っていて、それがスクリューキャップでも、
買うべし!!美味しいから。
コルクのワインが美味しいかってまったくそんなこともなく、コルクってだけで
高級感はあったかもだけどそんなの過去の話。
日本人の勝手なイメージ。
コルクだってだけで決めてはいけない。
しかも、コルクって開けるの面倒くさいじゃないか。
キャップで充分ですよ、とくに女性にはね。

女性でよくワインを飲む人ならスクリューを逆に選んでると思うぞ。
ということで、キャップで判断してはいけないのだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/90

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年09月01日 16:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「戸籍って」です。

次の投稿は「今も謎」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38