« 洗面所 | メイン | キャップ »

戸籍って

戸籍って、買えるものなのですか?
昔、、、この話は本当かどうかは分からないけど、皇室にとついだ人の親が、
戸籍を買おうとした、って噂がありました。
この時も「戸籍を買うってどういう事?」って思ったものなのですが、
戸籍を売る人がいて、買う人がいるってことです?

もちろん違法なのでしょう、どんな罰則があるのかは知りませんが。

なんらかの事情がある人が、ある人の戸籍を「買って」その人になりすます、
ってことらしいのです。
でも、売った人は戸籍がなくなってしまうわけでしょ?
なくなるというか、他の人がそれを使っているわけです。
それによって何が起こるのか、です。
さっぱりわからない。
あーでも、偽装結婚とかに使うのなら分からないではない。
そrで外国人はそこの国の国籍がとれる、生き方を変えられる人もいるのでしょうね。
とはいえ、ですが。

売ってしまった人はどういう人生を歩むのか、、、まったく恐ろしいです。
そこまで考えての講堂なんだろうか。
戸籍って大事なもので、自分の人生そのものじゃないの?
そりゃ離婚したけどそれが知られると再婚出来ないからないことにしたい、とかね、
あるかもですが、、、離婚した事も人生の一部でしょ。
過去は変えられませんよ、戸籍で買えてもね。
分かっていたら、そんなこと出来ないはず。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/89

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年08月01日 17:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「洗面所」です。

次の投稿は「キャップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38