« 拘束と拉致 | メイン | カラカラ »

松ぼっくり

松ぼっくりに穴をあけて、ちょっとしたものを作ろうってなりました。
穴は電動ドリルで開くだろうと思っていましたが、
事情があって現場に持っていくことができません。
ならば、なにか主導で穴を開けるしかない。
ちょっとしたキリのようなものが必要なんだけど、機会やマシンがあれば楽だ。
なにかないかな?

強力なバネかなにかで作った手作りマシンのようなものを見たけど、完売になってた。
あれ、よかったのに。
結局は諦めるしかなさそう、諦めたくないけど。

ドリルってねじをしめたり、がy区にしまってるねじを撮ったりする時に使うだけじゃなくて、
先端さえ変えたら板に穴を開ける事もできるものでしょ?
なのにどうして開かないんだろう。
あかないとなるとその原因をつきとめていきたくなるし、
その先にはやっぱり「穴をあけたい!」っていう衝動にかられる。
すでにかられてる。
だって開けたいんだよーー!

松ぼっくりで遊びたいんだよーー!
あまり時間がないからここで悩む時間などないのだ。
誰か手っ取り早く。・。。


、、やってくれないかなーーー!?笑

お礼しますよーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/85

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年04月01日 00:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「拘束と拉致」です。

次の投稿は「カラカラ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38