« 入国審査 | メイン

外国人は大変だ

どこの国であろうとも、ガイコク人として住んで仕事をしていくのは大変です。
日本で働く外国人も大変な思いをされているに違いなく、
英語を教えるために来日した人がけっこう雇い止め(つまるところ首?)になって苦しんでいるようです。

なんでも、よくは分からないけどね、
派遣会社に委託した方が安いから、らしい。
同じ英語を教えるのでも、どこから雇われているかによって変わるんだね。
というよりも、制度や法律も変わってきて、予算がない学校ではしょうがないことらしい。
決めるのは校長先生じゃないしね。

そんなこんなで収入がなくなったか、大きく減ってしまって生活が苦しいんだって。

そこでちらっとあったけど、1時限で3000円では少ないほうらしい。
ここは少しびっくりした。
すごくいいと思う。
でも、受け持つ時間が少なかったら収入は減るよね。
準備もあるだろうし、大変は大変ですけど、時給、いいんだねー。

でも、だから英語の先生になりたくて来る外国人は多いんだろうと思う。
そんな甘くないよーー、来る前によーく考えてねーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/76

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年09月01日 15:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「入国審査」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38