« 2017年10月 | メイン | 2017年12月 »

2017年11月 アーカイブ

2017年11月01日

キーワード

サイトを調べる時に何かキーワードを打ちますね?
そのキーワードが何かを、サイト運営者は知りたいわけですよ。
Googleアナリティクスで検索キーワードを調べても、
多くが(not provided)で表示されてしまうっていうのが問題です。

なのでSearch Consoleを使うといいみたい。

これを使って、自分のサイトがどんなキーワードでどれくらいアクセスがあったのかを知ることができます。
平均セッション時間が極端に短いキーワードや直帰率の高いキーワードは、
キーワードに対して最適なコンテンツを提供できているのかを考え直してみても良いよね。

難しいけど、やっていけば慣れてくるでしょ。。

ウェブマスターツールの「検索クエリ」を使うことでも
自分のサイトにアクセスされているキーワードを知ることができるらしい、
でもこれは最近システムが変わったのかな。

「検索はあってもアクセスされていないキーワード」がある場合、
その原因を考えることがアクセスアップのカギとなってきますね。

こういうことして、大きな会社は大きくなっていったのかー・・・・(しらんけど)。
面倒だけど、やる価値はありそうです。
しっかし、、、そういう世の中なんだねーー。
はぁ~・・・・・大変だぁ。

About 2017年11月

2017年11月にブログ「看護師が学んだ薬の知識をメモするブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年10月です。

次のアーカイブは2017年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38