« コリン星 | メイン | キーワード »

ホームページ作成

素人さんがホームページを作ろうとなったらまず大変。
どこかに頼もうってなったらお金が大変。
頼むとしても内容は自分で考えなくてはいけないしね。

どこかの会社に頼む場合は、
「W3C知ってますか?」
って聞くのがコツなんですって。
「W3Cってなんですか?」とか「他のスタッフに確認します」など、
答えに詰まってしまうようなら、そこは基本的に依頼はやめておくべき。

その会社が過去に作成したホームページの質を見破る方法だ。
だいたいホームページ作成業者は、自社のサイトに「制作実績」などを掲載しているはず。
そこのリンクをクリックして、実例をまずインターネットエクスプローラーで表示させよう。

そこで出てくるhtmlを見たら古いものかどうかが分かるらしい。
でもこの判断は難しいよね。

あなたは、業者に依頼しますか?
それとも自分で頑張る?

財布と相談?・・・・・・時間のかねあいもありますよね、時間があれば自分で出来そうだもん。
でもないから、そこはお金と相談、ってことになって、
あーー面倒!っってなるのだな。

面倒なもんです、ほんとに。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年10月01日 04:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コリン星」です。

次の投稿は「キーワード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38