« 機内サービス | メイン | スキルス »

映画ってすごい

映画「サイレント」見ましたか?

巨匠マーティン・スコセッシ監督が、28年という長い年月と困難を乗り越えて、
戦後日本文学の金字塔『沈黙』をついに映画化したんですねー。
これでハリウッド・デビューをはたした日本人の俳優もいます。

そのなかのひとりの役者さんがこう言ってます。
"考えること"はエンタテイメントだと思ってる。
決して仕事のようなものじゃない。
映画に刺激されることによって、自我や意識が拡大するんだ。
僕たちの映画『沈黙』も、そうなっているといいんだけどね。
とね。

「沈黙」は中学校の時に読みましたが、昔はこんなこともあったのだな、
というくらいでここまで深くは考えなかったなー。

先生はちゃんと教えてくれてたと思うけど、まだ自分は若かったし、
アホだったんだなー。

まだ見てないのですが、是非見たい映画です!
ハリウッド・デビューした日本人俳優さんの演技もみもの!

渡辺謙さんはすごいけど、この俳優さんはどうかな、と思ってまーす。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年06月01日 06:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「機内サービス」です。

次の投稿は「スキルス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38