« 転職の情報が知りたいです。 | メイン | くるみ »

お茶の出し方

お茶にもいろいろありまして。その出し方にも何かとあるらしい。
なんでもいいと思うんだけどねー。

例えばサクラ茶。
お湯の中に花が美しく咲き開くため「桜茶」としてお祝い事によく用いられます。
ほのかに香る桜の風味が心を癒し、目を閉じれば満開の桜が思い浮かぶよね。

また桜茶は特有の成分を持っていて、二日酔いをやわらげる効果があるともされています。
聞いた話ですが、本当みたいです。
これ、一度お湯で塩抜きしてから飲むんですって。
それから・・・どうだっけな???

別のお湯のみ(?)に、塩抜きしたお湯をいっぱいだけ(スプーン)で入れて、
あらためてお湯を入れて飲む、だった気がします。

面倒ですけどね、お祝いごとで飲むことが多いからこういうしきたりみたいなのがあるのかな。

自分は

美味しかったらなんでもいいじゃん!

ってタイプです、、、はい。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職の情報が知りたいです。」です。

次の投稿は「くるみ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38