« 実力主義の薬剤師の世界の中で | メイン | 転職の情報が知りたいです。 »

いろいろ食べよう!

どうも同じようなものばかり食べているような気がする。
お菓子類も含めて。
お菓子は食べないに限りますが、なかったらストレスが溜まるしね。
なにごとも無理しない、っと。

いろいろな食品を食べると、認知症にリスクも少ないんです。
日々の食事で多様な品目の食品をバランスよく食べている人は、
そうではない人に比べ、認知症につながる認知機能が低下する危険性が約4割低いことが、
国立長寿医療研究センター(どこ??の調査で分かったんですって。

多様な栄養素や食に関する行動が、脳に好影響を与えている可能性があるみたいです。

当たり前のように思うけど、今ってなかなかそれが出来ないから
こうした情報で誰もがバランスのいい食事をしていったら
そんないいことはないですね。

とにかく、なんでも食べることですね、
(お菓子もか??)
野菜を中心に!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/54

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月01日 06:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「実力主義の薬剤師の世界の中で」です。

次の投稿は「転職の情報が知りたいです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38