« ショウガのティー | メイン | いろいろ食べよう! »

実力主義の薬剤師の世界の中で


決定的なものは、そこにあると思うのである。そのことをしっかりと知るということから始めたというところに僕らの人生の特殊なところがあったと思うのである。そうやってそこから見え始めたものというものをしっかりと薬剤師としての実力でもって、考えてみるときに、僕らの人生の簡単さと大切さがしっかりと分かるのだろうと思うのである。そういうシンプルさの中に人生の秘技があるのだとすれば、それをしっかりと信じようとしない限り、結局は問題はそこにはないのだとも思うのである。そうやってそこから抜け出ようとする意識のなかで、僕らは結局のところ、何か大事なことに導かれているのではないかともおもってしまうのである。そのことをしっかりと薬剤師としての自覚をもって、見つめるとしたら、人生は意外と簡単なものなのかもしれないとも思うのである。それが薬剤師としての僕の人生の進展なのであることは間違いないとも思うのである。こういうことを僕は薬剤師としてみなにしっかりと訴えることができるということをしっかりと考えていきたいとも思っているのである。それが僕に今、できるもっとも必要なことなのだとも思うからなのである。それが結局のところ、僕に大きな影響を与えるのはとても大事な薬剤師としての意識なのだとも思うのである。 

<リンク>介護老人保健施設の薬剤師の募集(http://rosena-wiki.org/)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年01月24日 12:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ショウガのティー」です。

次の投稿は「いろいろ食べよう!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38