« 転職前に会社の資料請求をしてみた | メイン | 紅白出場歌手決定 »

ご無沙汰

先週の土曜久しぶりに大学時代の学部仲間に会った。
大学以来の子もいたので、久々過ぎて楽しかった。
仕事やプライベートの話をいろいろしたけど、
やっぱり昔話に勝るものはない。
集まる度に同じ話をする!
でも毎回みんなで盛り上がる。

これはあるあるなんですかね?


みんな同い年で、良い年なので、
結婚の話も出た!

私らがいた看護学部は未婚率が高い・・・。

今回集まった子たちは特に・・・
結婚している人は数人だった。

まぁこれからだよね(笑)

ほとんどが看護師として働いているので、
それぞれの近況なども報告しあった。
仕事も中堅クラスに入るころなので、
上と下に挟まれてそれぞれ苦労してるみたい。

転職する子なんかもチラホラいて、
中には明後日から新しい病院で働く子なんかもいた。

私も転職は一応考えています。
でもまだ先のことかな・・・。

そういえばそこにいた子で
看護師専門の転職エージェントに転職した子がいた。
「転職するときは言ってね!」と言われた。
無料らしいので使おうかな。

昔話から現在の話までできて本当に楽しかった。
年1回はやりたいな。
みんな忙しいから厳しいけど・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年07月28日 18:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職前に会社の資料請求をしてみた」です。

次の投稿は「紅白出場歌手決定」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38