« 2016年05月 | メイン | 2016年11月 »

2016年07月 アーカイブ

2016年07月28日

ご無沙汰

先週の土曜久しぶりに大学時代の学部仲間に会った。
大学以来の子もいたので、久々過ぎて楽しかった。
仕事やプライベートの話をいろいろしたけど、
やっぱり昔話に勝るものはない。
集まる度に同じ話をする!
でも毎回みんなで盛り上がる。

これはあるあるなんですかね?


みんな同い年で、良い年なので、
結婚の話も出た!

私らがいた看護学部は未婚率が高い・・・。

今回集まった子たちは特に・・・
結婚している人は数人だった。

まぁこれからだよね(笑)

ほとんどが看護師として働いているので、
それぞれの近況なども報告しあった。
仕事も中堅クラスに入るころなので、
上と下に挟まれてそれぞれ苦労してるみたい。

転職する子なんかもチラホラいて、
中には明後日から新しい病院で働く子なんかもいた。

私も転職は一応考えています。
でもまだ先のことかな・・・。

そういえばそこにいた子で
看護師専門の転職エージェントに転職した子がいた。
「転職するときは言ってね!」と言われた。
無料らしいので使おうかな。

昔話から現在の話までできて本当に楽しかった。
年1回はやりたいな。
みんな忙しいから厳しいけど・・・。

About 2016年07月

2016年07月にブログ「看護師が学んだ薬の知識をメモするブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年05月です。

次のアーカイブは2016年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38