« 看護師の私が姪っ子を見て思うこと | メイン | ご無沙汰 »

転職前に会社の資料請求をしてみた

あ、まず知り合いに紹介されたこちらのページの宣伝から。
見たい方は是非お願いします。

転職サイトでいくつか会社を見つけ、パンフレットや資料の請求をしてみました。
マッチングサービスからも企業の紹介があり、以前と比べて効率は上がったように感じます。

会社の資料を貰うのって、多分就活時以来かもしれません。
企業理念や業務の概要、またオフィスの雰囲気など色々なことが書かれていますよね。
ネットの口コミや評判も参考にはなるんですが、やっぱり資料を見て目でしか確かめられない部分もあります。

今回資料請求したのは以前働いていた会社と同じ業種の企業数社です。

おそらく自分の経歴やスキルが一番活かせるんじゃないかなぁと感じています。

でも資料請求だけで結構ドキドキしてしまいます。
まだ応募や書類選考すらしていないというのに、何故かもう面接が始まっている気分です。
就活の時もこんな感じだったかな?転職も同じような感じなんでしょうか。

しかしマッチングサービスというのはすごいですね。
しばらく待っただけで簡単に求人を見つけたり紹介して貰うことができました。
今までの自分の苦労はなんだったんだと言いたくなる面もあります。

資料を請求したらあとは応募などの段階へと入っていきます。
どうなるんだろう、本当に転職出来るんでしょうか?少しだけ不安も残っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年05月26日 17:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の私が姪っ子を見て思うこと」です。

次の投稿は「ご無沙汰」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38