« 和田アキ子、大丈夫? | メイン | 転職前に会社の資料請求をしてみた »

看護師の私が姪っ子を見て思うこと

看護師の私には四歳年下の弟がいます。
(私自身は最近療養病棟への転職を考えています。)
三年前にできちゃった婚をして実家から出て行きました。
相手は同じ会社で働いていた年下の女の子。
昔はニートだった時もあって心配しましたが今では立派なお父さんです。

そんな訳で看護師の私には姪っ子がいます!
よく実家に遊びに来るからとても仲が良いんですよ。
たまに家に姪っ子を預けて弟夫婦はデートをしたりしています。
仲の良い夫婦で羨ましい!
姪っ子とタップリ遊べるから看護師の私的にはもっと預けて、弟夫婦には遊びに行ってきて欲しいくらい(笑)

姪っ子はまだ小さいくせにとてもお喋りです。
たまに話していることが不明瞭で聞き取れない時もあるのだれど。
姪っ子の口癖は「可愛いじゃん!」とか「私じゃないもん!」とか…
めっちゃ可愛い!
聞いてて飽きないです。

姪っ子を見ていると看護師の私も早く子供が欲しくなってしまいますよ。
子供は可愛いだけではないけどね。
それでも自分の子供が欲しいの。
姪っ子も可愛いけれど「ママがいい。」「ママにあげるの。」とか言っているのを聞くとどうしてもね…

両親もおじいちゃんおばあちゃんになり、とても喜んでます!
二人とも可愛がりようがすごいの。
やっぱり孫は特別みたい。
そんな二人を見るとやっぱり私も早く…と思いますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年01月22日 18:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「和田アキ子、大丈夫?」です。

次の投稿は「転職前に会社の資料請求をしてみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38