« ニホンミツバチが!! | メイン | 和田アキ子、大丈夫? »

薬剤師になるって急に!

わたしの友達は最近になって薬剤師になるために大学の勉強を始めた。
中高年の薬剤師の採用はあるんでしょうかね。
わたしはちょっと気後れしてるところがある。
なんとなく部活ももうすぐで終わり・・・。
大学の勉強始めなきゃっていう気持ちがあるのに
何のために勉強するんだろうとかそんなことを考える。
わたしにとって大学の勉強はすごく大変なんだ。
もっともっと大学の事考えておけばよかったのかな。
高校生になったら普通なんとなく過ごすでしょ。
それなのに友達は薬剤師だの看護婦だの言い出しまして・・・。
すごーく寂しいかんじ。
わたしとしては薬剤師になりたいって言われた時は
まじで!めっちゃ勉強しないといけないよねって思ったの。
だけど友達は頑張るしかないって。
すごーくそれってすごいことだよね。
わたしなんて今から勉強なんて絶対にしたくないし
遊んでいたいもん。
それで入れるところが見つかったらいいなあくらいの感じだよ。
まじでそれでいいんですけど(笑)
めんどくさいんだよね・・・
将来のこと考えるのとにかくめんどくさい。
どれくらいみんな考えてるんだろう。
やっぱり身近な友達が薬剤師になりたいとか言い出したら焦るよね。
わたしってなにあるって思うし。
こんなじぶんもいやなんだけどさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年10月20日 20:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニホンミツバチが!!」です。

次の投稿は「和田アキ子、大丈夫?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38