« 医師の私が見た男の子の夢 | メイン | ニホンミツバチが!! »

看護師って…

看護師になるために、そして看護師になってからも結構自分では薬に対しての知識は備わっているって自信があったんだけどまだまだ私にはよくわからない薬ってあるんだよね。
勉強不足だなってちょっと自信喪失気味です。
だけどここでくじけちゃいけないんだよね。
まだまだ知識不足ならもっと勉強すればいい。
不思議だよね。学生時代数学や英語の勉強ってとにかく苦手で覚えることが出来なかったけど看護師になろうと思ってからはこの仕事のことに対する勉強ってやっぱり嫌ではあったものの覚えることが出来てる。
人は自分でやろうって気持ちになれば出来るものなんだろうね。
どれだけ自分で気合を入れて頑張るかどうかが問題なんだろうね。
これからもいろんなことを勉強してもっともっと自信を持てる看護師になりたいな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年02月08日 13:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「医師の私が見た男の子の夢」です。

次の投稿は「ニホンミツバチが!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38