« 寒さに耐えて頑張るっ | メイン | 看護師って… »

医師の私が見た男の子の夢

夢の中で医師の私は駅のホームに立っていました。
電車が来るのを待っていたのです。

そしたら私の横にずいぶん前に亡くなったうちのおばあちゃんがいつの間にか並んでいたの。
おばあちゃんは言いました。
「電車に乗ってはいけないよ。
ツラいことが待っているからね。
そうは言ってもアンタは乗るだろうけれど…私に似て頑固だから。」
おばあちゃんは言い終わるとニッコリ笑ってどこかへ行ってしまいました。

そこへ電車が入ってきたの。
私は迷うことなく電車に乗り込みました。
電車は私が乗った途端に発車しました。

電車の中には夫と娘が窓の外を眺めながら座っていたの。
隅の座席にはお義父さんも居て、うつらうつらしながら座っていました。
私が空いている席に座るとそこに小さな男の子がやってきました。
男の子は「僕も仲間に入れて欲しいな!」
言って私に抱きついてきたのです。

そこで私は夢から覚めました。
夢にしては妙にハッキリしていたなぁと思いました。
横に寝ている夫を見るとスヤスヤ眠っています。
なんとなく夢に出てきた男の子は夫に似ていたような…?
そんな事を考えていたら、そういえば今月はまだ月のものがきてない事に気付いたのです。
まさかね…

来週、知り合いの産婦人科医に会うので、検査してもらえるよう頼もうっと・・・。
それと新しい医師の募集もしないとダメかな。
私が産休に入ることを想定して。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年02月04日 18:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寒さに耐えて頑張るっ」です。

次の投稿は「看護師って…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38