« 台風に要注意です | メイン | 寒さに耐えて頑張るっ »

薬の処方は自分のもので…

薬っていろんな種類があるけど病院によって同じ症状でも処方される薬が違ったりするよね。
どの薬が本当に効くのか…そんな疑問を持つ人も多いんじゃないかな。
私も看護師として働き始めるまでそういう思いがとても強かったです。
だけど最近になってちょっとだけその人によって同じ症状でもしっかり効いてくれる薬とあんまり効かない薬があるんだなってわかってきました。
もちろん薬剤師ほど薬のことに関して勉強しているわけじゃないから詳しいことはわかんないけどね。
よく自分がもらった薬を同じ症状の人にあげたりする人がいるけどそういうことは絶対にしちゃいけません。
その人によって症状が同じでもやっぱり違うから…。
きちんと自分で病院に行って診察してから処方してもらわないとね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年11月10日 23:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台風に要注意です」です。

次の投稿は「寒さに耐えて頑張るっ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38