« あふれる新薬 | メイン | 薬の処方は自分のもので… »

台風に要注意です

またまた発生している台風18号、これから北西に進んで10月5日くらいには沖縄奄美地方の東、四国、九州の南へ…という可能性があるらしいです。
沖縄や西日本の太平洋側では荒天になる可能性があって地域の人たちは注意が必要という予報が出ています。
台風ってどうしてもけが人とかが出ちゃうんですよね。
看護師になるまではそんなことぜんぜん知らなかった私だけど、この仕事を始めてから台風の度に怪我をして来院する患者さんがいることにびっくりしちゃいました。
大きな怪我をした人は今のところみたことがないけどちょっとした軽症の患者さんは結構来ます。
台風の接近時には出来る限り家でゆっくりと過ごした方がいいですよね。
もちろん仕事でなかなかそんなことが出来ない人もたくさんいるだろうけど…。
特に中高年のかたは・・・
介護施設で看護師として働いているので、高年齢の方がけがをすると大変なのは知っているので、
ぜひ注意してほしいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年10月02日 00:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あふれる新薬」です。

次の投稿は「薬の処方は自分のもので…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38