« 転職したくて頑張っている友達の話 | メイン | 体調不良と体重減少 »

営業から事務へ転職したい友達の話

私は学生の頃、バレー部に所属していました。

今、同じバレー部にいた女友達が生命保険会社で営業をしています。
でも大人しい性格なのでなかなか営業トークが出来なくて契約も取れないみたい。
彼女の性格には合ってないんでしょうね。
昔から大人しかったから。

バレーをしてる時でも前に出てこないような性格だったのを覚えています。

彼女も相当悩んでいるみたいで、たまに会って話を聞く度に「転職したい!別の仕事がしたい!」って愚痴ってました。

でも彼女は頑張り屋なんですよ。
営業の仕事だけでは給料が少ないからってこっそり新聞屋さんでバイトしてるんですから。
中でチラシを新聞に折り込んでいく仕事をしているとか。
早朝に掛け持ちバイトとかすごいですよねぇ…
どんなに給料少なくても私には無理です。

そんな彼女ですが最近ようやく本気で転職しようと思ってるみたいなんですよ。
いろんな職種がある中で彼女が転職希望しているのは事務。
営業とは真逆ですね(笑)
でも彼女の性格にはぴったりだと思います。

今度ケーブルテレビの事務の仕事の面接に行くって聞きました。

やっぱり自分が納得できるような仕事をして欲しいもの。
彼女には頑張って欲しいです!
うまく転職できるよう祈っています!
Iターン転職とかでもいいとは思うんですけどねえww

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年04月08日 15:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職したくて頑張っている友達の話」です。

次の投稿は「体調不良と体重減少」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38