« 2014年02月 | メイン | 2014年04月 »

2014年03月 アーカイブ

2014年03月12日

転職したくて頑張っている友達の話

最近、友達が悩んでいるみたいなんです。
「転職したい…仕事変わりたい…」って。

友達は現在ちょっと特殊な仕事しています。
葬儀の時やる湯灌の仕事なんです。
それで次は工場の求人などに興味があるみたいなんです。

映画『おくりびと』を見たことがある方なら分かるかもしれませんね。
私も詳しくは知らないのだけど湯灌の儀式みたいなことをする仕事らしいです。
私から見たらすごいって思う職種なんだけど…
友達はもう嫌らしいです。

友達が勤めている会社は5人しかいません。
なのに上司とそりが合わないって。
なによりどんな遺体を見ても何とも思わなくなってしまった自分が嫌だって言ってました。

ちなみに仕事辞めたらどんな仕事に転職したいのか聞いたら「翻訳の仕事がしたい!」とのこと。
やはり私とは次元が違いました。
しかも英文の翻訳者はたくさんいるからフランス語の翻訳が良いらしいです。

そして今、休日等を利用してフランス語教室に通ってるみたいなんですよ。
転職に向かって着々と準備を進めている友達。
バイタリティーがすごいですよね。

まだ今の職場には転職したいとか辞めたいとかは言ってないみたいなのでこれからどうなるか分かりませんが友達には夢に向かって頑張って欲しいと思っています。
私には力になれることはないと思うけど、陰ながら応援しておきます。

About 2014年03月

2014年03月にブログ「看護師が学んだ薬の知識をメモするブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年02月です。

次のアーカイブは2014年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38