« ジェネリック医薬品 | メイン | 転職活動のスケジュールが合わない時 »

薬の効果は…

薬って病気でも怪我でも絶対に必要な時が多々ありますよね。
だけど慢性の病気で薬を飲み続けている人、特にお年寄りって本当に毎日毎日それだけ大量の薬を飲むことが必要なのか??疑問に思うことが多々あります。
お年寄りにとっては薬を飲むことで自分は健康でいられるって思っている人も多いんだろうけどあまり効果がない…というか無意味な薬を飲んでいる人も実は多かったりするんですよね。
こんなこと看護師になってなかったら思ったりしなかったかもしれないけど看護師になって多少なりとも薬に関しての知識を身につけた今、患者さんにはそんなこと言えないけど身内が飲んでいる薬はちょっとチェックしたりしちゃいます。
必要のないものはわざわざお金を払って購入する必要ないですよね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月23日 03:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ジェネリック医薬品」です。

次の投稿は「転職活動のスケジュールが合わない時」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38