« 半沢直樹の後は… | メイン | 薬の効果は… »

ジェネリック医薬品

ジェネリック医薬品…みんな一度や二度その言葉を聞いたことはあると思います。
だけどこのことについて詳しく知っている人は比較的少ないんじゃないでしょうか?
病院でもあまりこういったことについて詳しく患者さんに説明したりしないことが多いです。
看護師になって患者さんにジェネリック医薬品について詳しく説明したっていう記憶…正直ありません。
患者さんから尋ねられたらわかりやすく説明するくらいでしょうか。
だけどこれだけ不景気な世の中、本当だったらもっと患者さんの立場にたってしっかり説明してあげるべきなんじゃないかなって思うんですよね。
薬の種類によってはかなり金額の差が生まれます。
患者さんの負担を少しでも軽減してあげるために…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年11月21日 02:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「半沢直樹の後は…」です。

次の投稿は「薬の効果は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38