« 医師の仕事 | メイン | 半沢直樹の後は… »

薬って…

看護師になって私は薬に対する知識が多少は身について便利になったものの私にいろいろと尋ねてくる人がちょっと困っちゃいます。
どこまで本当のところを話せばいいのか、あまり詳しいことを話さない方がいいのか…。
もちろん患者さんから問われた時には医者に聞くように話せばいいんだけど親戚とかから知っていることを教えてほしいなんて聞かれることがあるんですよね…。
そういう時につい言葉が詰まってしまいます。
年配になるとどうしてもいろいろと病気になってしまったりしますよね。
そういう時に医者から処方された薬について聞いてくるんですよね…。
看護師だから何か知っているんじゃないかって思うんでしょうね。
もちろん知っていることもたくさんあります。だけどそれはあまり言えないと言うかいわないほうがいい場合も多々あるんですよね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年09月16日 20:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「医師の仕事」です。

次の投稿は「半沢直樹の後は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38