« 薬に関しての知識は | メイン | 医師の仕事 »

薬の知識の応用♪

薬の知識がある程度ついてきたら自分がちょっと体調不良になってもあれこれ薬を飲もうって思えなくなっちゃった…。
一度や二度飲んだからって治るわけでもないし市販の薬なんて特にその薬で症状が多少和らいでも治るわけではないからねぇ。
前は人からもらって薬を飲んだりもしていたんだけど看護師の仕事を始めてからは絶対そんなことをしなくなりました。
処方された薬ってその患者さんに合わせて処方されたものだからほかの人には向かないんだよね…。
何か副作用でもあったら大変。以前はそんなこと考えたこともなかったんだけどね。
看護師になって医療関係のことに詳しくなるだけじゃなくて薬に対しても知識がついてちょっとうれしいかも。
まぁそれだけ大変な仕事をしているわけだけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月14日 18:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「薬に関しての知識は」です。

次の投稿は「医師の仕事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38