« リウマチの薬… | メイン | 薬って… »

知りたいこと、知らないほうがいいこと

私が看護師になって学んだ薬に対しての知識。
もちろん薬剤師でもないし医師でもないからたいしたことはないんだけど
それでもまったくの素人のころに比べるとはるかに自分では満足しているんですよね。
薬の種類でなんとなくその病状がわかるっていうのは便利でもあり不便でもあります。
必要な時はいいけど知りたくないこと…知らなくていいことっていうのが人間には
ありますよね。
だけどそういうことをいろいろ考えると医者っていうのはもしも自分が何か大きな病気に
なった時、誰よりも早くその事実を知ることになるかもしれないんですよね…。
なんだかそういうのってちょっと残酷な気がします。
早期で発見!となった時はいいけどそうでない場合もあるでしょうしね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/24

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年04月17日 06:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リウマチの薬…」です。

次の投稿は「薬って…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38