« 看護師の見る薬… | メイン | リウマチの薬… »

お年寄りの薬…

病院で処方される薬、本当に必要で処方されているものってどのくらいあるのでしょうか?
今までそんなことを考えたこともなかったんだけど小さなころ、祖母が毎日毎日大量の薬を飲んでいるのを見ておばあちゃんはどこが悪いのかな…なんて素朴な疑問を抱いていたんですよね。
自分が看護師となって働き出してから多少なりとも薬についての知識が身についた私、今お年寄りが処方されている薬…お年寄りにとってはそれが健康でいられる大切な薬なんだろうけど実際にはその多くがビタミン剤であったり…それもお年寄りにとっては必要なものなのかもしれないし特に問題のあるものではないけど…なんとなく納得いかない私なんですよね…。
祖母が昔飲んでいた薬もそういったものだったのかもしれませんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年02月10日 03:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の見る薬…」です。

次の投稿は「リウマチの薬…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38