« 2013年01月 | メイン | 2013年03月 »

2013年02月 アーカイブ

2013年02月10日

お年寄りの薬…

病院で処方される薬、本当に必要で処方されているものってどのくらいあるのでしょうか?
今までそんなことを考えたこともなかったんだけど小さなころ、祖母が毎日毎日大量の薬を飲んでいるのを見ておばあちゃんはどこが悪いのかな…なんて素朴な疑問を抱いていたんですよね。
自分が看護師となって働き出してから多少なりとも薬についての知識が身についた私、今お年寄りが処方されている薬…お年寄りにとってはそれが健康でいられる大切な薬なんだろうけど実際にはその多くがビタミン剤であったり…それもお年寄りにとっては必要なものなのかもしれないし特に問題のあるものではないけど…なんとなく納得いかない私なんですよね…。
祖母が昔飲んでいた薬もそういったものだったのかもしれませんね。

About 2013年02月

2013年02月にブログ「看護師が学んだ薬の知識をメモするブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年01月です。

次のアーカイブは2013年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38