« 楽しい知識 | メイン | お年寄りの薬… »

看護師の見る薬…

看護師の薬に対しての知識って医師や薬剤師のようには詳しくないけどまったくの素人に比べればかなり色々知っているよね。
自分の受け持っている患者さんの服用している薬なんかに対しては結構詳しくなっていくことも多いです。
どんな病気の人がどんな薬を飲んでいるか、逆に言えば飲んでいる薬によってある程度の簡単な病気に対する知識がわかってくる…。
いいような悪いような…時には知りたくなかった…と思うような時もあるんですよね。
それでもこれが私の仕事だから仕方のないことなんだけどね…。どんな病気でも初期や末期といったような感じのことがありますよね。
初期の段階ならいいけど完治が難しい…なんて時の患者さんに対してってどういう風に接すればいいのか時々迷ってしまうことがあります…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年01月03日 10:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「楽しい知識」です。

次の投稿は「お年寄りの薬…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38