« リウマチの薬 | メイン | 看護師の見る薬… »

楽しい知識

最近薬に多少は詳しくなった私だけどまだまだよく知らない薬って結構たくさんあるんですよね…。
看護師になってたくさんの患者さんを見てきてその分たくさんの薬についてもわかってきたんだけどまだまだ私の知らないことはたくさんあります。
それに新薬なんかも出てくるとまた知らない薬が増えるんですよね。
薬剤師の人って大変だな…なんて思ってしまいます。
私は薬の名前やその薬の特徴などを自分なりにわかりやすく表にしたりしているんですよね。
これが何かの役に立つのかといえば…何もなさそうだけど自分の知識として形にしておきたいんですよねぇ。
たまにドラッグストアなんかで買い物をする時についつい薬のコーナーを眺めてしまいます。
どんな薬があるのか、どんな症状に効くのか…自分の知っているような薬の特徴と頭の中で照らし合わせてみたり…結構楽しいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年11月28日 10:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リウマチの薬」です。

次の投稿は「看護師の見る薬…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38