« 2012年07月 | メイン | 2012年11月 »

2012年08月 アーカイブ

2012年08月25日

リウマチの薬

実は私の父、リウマチなんですよね。それもかなりひどくなっている…。
以前は知らなかったんだけど看護師となって薬についていろいろと知るにつれてリウマチに服用する薬がどれだけ強い薬なのかってわかってきた私。
父が飲んでる薬がどれほどの薬なのか。
そしてその薬が原因で胃に穴まで開いちゃって…。正直今の父は外見は元気でも体はボロボロみたいです。
父がリウマチで手の変形なんかになってしまってから私なりにいろいろと病気のことについて調べてみたりもしたんだけど、正直いくら看護師だからといっても医者じゃないからわからないことが多い…。
いくら薬の知識があっても病気のことをいろいろ調べてみても私には父の病気を治す手助けは出来ないんですよね…。

About 2012年08月

2012年08月にブログ「看護師が学んだ薬の知識をメモするブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年07月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38