« 薬の知識が身につくナースの仕事 | メイン | リウマチの薬 »

何の薬かな…

看護師になっていろんな患者さんを見てきたからどうしてもある程度特定の薬については詳しくなっちゃったんですよね…。
薬の知識が身についていいよね…なんて思う人もいると思うけど…(実は私も最初はそんな風に思っていたんですよね)実際にはやっぱりあまり状態のよくない患者さんに使われている薬なんかを目にするとすごくショックな気持ちになるんですよね。
患者さんの年齢が低く、まだ子供だったりするとなおさら。ついついその患者さんに対する笑顔が引きつってしまうこともあります。
こういう時って心底看護師になったことを後悔してしまいます。
もしも自分が何かとてもひどい病気になってしまった時なんかでも告知されていなくても
その薬でなんとなくわかってしまったり…なんてこともきっとありえるんでしょうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月21日 04:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「薬の知識が身につくナースの仕事」です。

次の投稿は「リウマチの薬」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38