« 2012年06月 | メイン | 2012年08月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月21日

何の薬かな…

看護師になっていろんな患者さんを見てきたからどうしてもある程度特定の薬については詳しくなっちゃったんですよね…。
薬の知識が身についていいよね…なんて思う人もいると思うけど…(実は私も最初はそんな風に思っていたんですよね)実際にはやっぱりあまり状態のよくない患者さんに使われている薬なんかを目にするとすごくショックな気持ちになるんですよね。
患者さんの年齢が低く、まだ子供だったりするとなおさら。ついついその患者さんに対する笑顔が引きつってしまうこともあります。
こういう時って心底看護師になったことを後悔してしまいます。
もしも自分が何かとてもひどい病気になってしまった時なんかでも告知されていなくても
その薬でなんとなくわかってしまったり…なんてこともきっとありえるんでしょうね。

About 2012年07月

2012年07月にブログ「看護師が学んだ薬の知識をメモするブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年06月です。

次のアーカイブは2012年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38