« 2012年01月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月 アーカイブ

2012年03月22日

時には邪魔な薬の知識


看護師として働き始めて随分と薬について詳しく知ることが出来ている私。
看護学校でも色々と学んだことは学んだんだけど実際に病院で働き始めて
いろんな薬を取り扱って…どんな症状の時にどんな薬を使うのか、どんな症状の時にどんな点滴を使うのか…とても詳しくなったんですよね。
患者さんに出している薬を見るとその人がどの程度の症状なのかってわかる場合も多く、重症な人の時ってなんだかそれがわかるだけにかなりショックなんですよね。
だけど患者さんに暗い顔なんて見せられないしただただ笑顔で接していることしか出来ない自分がいます…。
看護師という職業を選んでしまったばっかりにこんな思いをしないといけないんだ…って思い悩んだこともあるんだけどね!
今ではそういう事は出来るだけ考えないようにしています。

About 2012年03月

2012年03月にブログ「看護師が学んだ薬の知識をメモするブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年01月です。

次のアーカイブは2012年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38