« 今年の冬は・・・ | メイン | コンジロームはわかりやすい? »

今年の抱負

去年も同じようなことを書いていた気もしますが・・・

今年は、新しいキャリアの可能性についてちょっと探ってみたいと考えています。

一つは、介護の仕事への挑戦。

うちの母の介護歴5年の私は、ちょっとそこいらの看護師とはレベルの違う介護のプロです。

しかしそこで目にしたのは介護の現場の惨状ばかり、これからどんどん老人が増えていくというのに、

なんとも人が育たない業界なのです。

介護福祉の仕事も少し検討してみようと年末にここで見つけたエージェントに登録してみました。

まだまだ、看護師と比べるとエージェントも少ないですけど、MCなど大手が参入していて、これからの伸びに期待です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年01月04日 00:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年の冬は・・・ 」です。

次の投稿は「コンジロームはわかりやすい?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38