« 2011年12月 | メイン | 2012年03月 »

2012年01月 アーカイブ

2012年01月04日

今年の抱負

去年も同じようなことを書いていた気もしますが・・・

今年は、新しいキャリアの可能性についてちょっと探ってみたいと考えています。

一つは、介護の仕事への挑戦。

うちの母の介護歴5年の私は、ちょっとそこいらの看護師とはレベルの違う介護のプロです。

しかしそこで目にしたのは介護の現場の惨状ばかり、これからどんどん老人が増えていくというのに、

なんとも人が育たない業界なのです。

介護福祉の仕事も少し検討してみようと年末にここで見つけたエージェントに登録してみました。

まだまだ、看護師と比べるとエージェントも少ないですけど、MCなど大手が参入していて、これからの伸びに期待です。

2012年01月31日

コンジロームはわかりやすい?

コンジロームは性器周辺のイボが出来ることが大きな特徴とされています。コンジローム 症状。原因としては性交による感染がほとんどですからイボができる少し前に性交の記憶があればコンジロームを疑っても良いかもしれませんね。そしてコンジロームの可能性が少しでもあるのなら早めに医療機関で診察してもらってください。厄介なのは放置しておくと、どんどんイボが広がってしまうという点ですね。ちょっとタチが悪いです。性病の中では軽微な部類に入りますが、注意は必要ですよね。

About 2012年01月

2012年01月にブログ「看護師が学んだ薬の知識をメモするブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38