« パンベシュはプラセンタを含んだドリンクです。 | メイン | 知り合いの娘が看護師目指して・・ »

保健師という選択

私の大学時代の仲良しだった友達は、一人が助産師、もう一人が保健師になりました。
久しぶりにあって色々聞いてみるとそれぞれ私とは全く違った悩みを抱えているものですねぇ。
助産師さんは看護師以上の激務で、保健師さんはゆったりまったりだけど職場の人間関係が難しそう。
でも、働き方としての保健師さんはあこがれちゃいます。だって定時に帰れるんですもの。刺激を受けた私は帰って早速こんなサイト保健師の求人情報で情報収集です。なんかそろそろ違う道を考えてもいいような気がしてきたなぁ。どうなるんだろうなぁ。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orionboats.com/mt3/mt-tb.cgi/3

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年05月26日 19:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パンベシュはプラセンタを含んだドリンクです。」です。

次の投稿は「知り合いの娘が看護師目指して・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38