2017年10月01日

ホームページ作成

素人さんがホームページを作ろうとなったらまず大変。
どこかに頼もうってなったらお金が大変。
頼むとしても内容は自分で考えなくてはいけないしね。

どこかの会社に頼む場合は、
「W3C知ってますか?」
って聞くのがコツなんですって。
「W3Cってなんですか?」とか「他のスタッフに確認します」など、
答えに詰まってしまうようなら、そこは基本的に依頼はやめておくべき。

その会社が過去に作成したホームページの質を見破る方法だ。
だいたいホームページ作成業者は、自社のサイトに「制作実績」などを掲載しているはず。
そこのリンクをクリックして、実例をまずインターネットエクスプローラーで表示させよう。

そこで出てくるhtmlを見たら古いものかどうかが分かるらしい。
でもこの判断は難しいよね。

あなたは、業者に依頼しますか?
それとも自分で頑張る?

財布と相談?・・・・・・時間のかねあいもありますよね、時間があれば自分で出来そうだもん。
でもないから、そこはお金と相談、ってことになって、
あーー面倒!っってなるのだな。

面倒なもんです、ほんとに。

2017年09月01日

コリン星

コリンエステラーゼっていう数値が低いって言われたら何をどうしたらいいか。

コリンエステラーゼ阻害ざいってのがあります。
コリンエステラーゼ阻害剤は、アセチルコリンを加水分解するコリンエステラーゼの作用を阻害することで、コリン作動性神経の機能を増強して、

結果、コリン作動性神経が分布している部位(副交感神経の効果器、骨格筋など)に対するアセチルコリンの作用が強まります。

だから何??ですよね笑

そもそも、コリンエステラーゼが低いってどういうことなのか。

コリンエステラーゼとは(ChE)は、肝臓だけで生産される酵素の一種で、
コリンエステルという神経伝達物質の一種をコリンと有機酸に分解する働きをします。

コリンエステラーゼは肝細胞で作られるため、ChE値が低くなると肝機能の低下が疑われます。

そこで、血液を採取してコリンエステラーゼの値が低くないかを確認することで、
肝臓になんらかの異常がないかを調べる検査を行います。

低いとどうなるのか。
コリンエステラーゼが低い場合は、肝臓の働きが低下している可能性があります。

目の白い部分がよどんでいる場合は注意しましょうね。
って、鏡にゴーーー!

2017年08月01日

干された人

芸能界でよく使われる「干す」「干された」って、いわゆる仕事をもらえなくなった、って事みたいですが、実際にもそういうことって怒ってるようで。

かの田原俊彦、としちゃんが干されたのも本当だったようですね。
本人がそんなことを言っていたらしいことが話題になってまして、それを読みました。
ジャニーズ事務所から独立してそれにジャニーさんが怒った、とされていたけど、結婚したのがバレて怒られ、そして辞めたってのが本当らしい。
いずれにしても「干された」んですね。
本当にこういうことってあるんだ。。。
しかもジャニーズってすごい権力者みたいです。怖い。

他にも、私は小柳ルミ子さんのコンサートに行ったことがありますが、当時の彼女は旦那さんの浮気がなんとかってことで話題で、
わざとなのかなー・・・

「私はこの人と結婚して2年間芸能界から干されました」
って、旦那さんが横にいるのに言っていて驚いたことがあります。
そんなこといってもきらびやかなところで踊ってるじゃないか、と思ったけど、干されてるときは辛かったみたいなことを後で知りました。
まったく金銭的に入ってこないわけじゃなさそうですけどね、あーゆー世界の人たちって。

でも大変な思いをしたみたい。
そういえば今どうしていらっしゃるのかしらね(笑)、ふたりとも。。
「干す」「干される」ってこわいけど、今はまだ芸能界のオキテみたいなのがあるのかな。

2017年07月01日

スキルス

胃の異常についてですが。
「みぞおちの不快感」っていう言葉があって、「みぞおち」ってどこ??な方、いません?あ、いない?
でも今日はこの「みぞおち」についても説明をば。

みぞおちというのは、胸の下、へその上、あたりのことです。
ここに違和感のある人は要注意なんです。

急性虫垂炎、いわゆる盲腸は、大したことない病気というイメージをお持ちの方が大半ではないかと思います。
確かに、適切に対処すれば何も怖いことはありません。
でも、受診が遅れたりすると、重い合併症が出ることも無いわけではありません。

また、特にダイエットをしているわけでもないのに痩せてくるというケースもありますので、理由もなく体重が落ちている時にも気をつけてくださいねー。
嬉しがったりしてる場合ではないのだ。
なにかと健康管理しなくてはいけないわけですが、なにかあってからでは遅いのでね、しっかりと検査したり普段から注意して生活することが大事なのですね。

ということで、ストレスも貯めないように!
そそいて検査に行きましょう!

2017年06月01日

映画ってすごい

映画「サイレント」見ましたか?

巨匠マーティン・スコセッシ監督が、28年という長い年月と困難を乗り越えて、
戦後日本文学の金字塔『沈黙』をついに映画化したんですねー。
これでハリウッド・デビューをはたした日本人の俳優もいます。

そのなかのひとりの役者さんがこう言ってます。
"考えること"はエンタテイメントだと思ってる。
決して仕事のようなものじゃない。
映画に刺激されることによって、自我や意識が拡大するんだ。
僕たちの映画『沈黙』も、そうなっているといいんだけどね。
とね。

「沈黙」は中学校の時に読みましたが、昔はこんなこともあったのだな、
というくらいでここまで深くは考えなかったなー。

先生はちゃんと教えてくれてたと思うけど、まだ自分は若かったし、
アホだったんだなー。

まだ見てないのですが、是非見たい映画です!
ハリウッド・デビューした日本人俳優さんの演技もみもの!

渡辺謙さんはすごいけど、この俳優さんはどうかな、と思ってまーす。

2017年05月01日

機内サービス

とあるタレントさんがブログかなにかで投稿したらしいのですが、
パブア・ギューニギア航空でパブアに行ったら、
なんと機内で弾き語りのサービスがあったんですって。
いつもやってるなら私も見てみたいなって思いましたー。

写真も載ってましたが、確かに。ギターで弾いてる(笑)。
あれだけで雇われたんだろうか?いいね~笑

それに素敵なサービスだと思います!こういうのは大歓迎!
JALやANAも、なにかこういうあっと驚くようなことをしたらいいのにね。話題になってもっとお客さん増えると思う。
さて、私もそろそろ「機内」でのニュースを書きたくなってきました。
そのネタ作りにも必要なので、どこかへ出かけようと思っています。
まずは出かけないと何も始まらないでsねーー。

どこへ飛ぼうかな?
こうして考えてるのも楽しい時です、うしし。

2017年04月01日

くるみ

くるみがあったので、それでケーキを焼きました。
家族が焼いたのですが。
家のなかがほんのり甘い香りがして、こういうのが好きな人なら嬉しいのかもですが、
ケーキが苦手だとちょっと悲しい。
ミスタードーナツに入ったあときのあの匂いみたい。
しばらく顔をゆがめながら家に入って、慣れたころにそのケーキを食べました。
コーヒーで流し込んだ。ケーキって苦手。
友人はケーキも好きだし、コーヒーだったらそこに砂糖も入れる、うげっって感じー。

甘いものが大好きな人はいいのでしょうねー。
太るよー。

くるみがあったら、クルミだけで何か作ってほしいな、っていうのが本音です。
くるみで何作るの?ってつっこまれそうですが。

そういえばくるみって何に活用できるんだろうね?ちょっと難しい?

くるみかぁ・・・・そもそもどうしてクルミなんて家にあったんだろう?
不思議だ。

2017年03月01日

お茶の出し方

お茶にもいろいろありまして。その出し方にも何かとあるらしい。
なんでもいいと思うんだけどねー。

例えばサクラ茶。
お湯の中に花が美しく咲き開くため「桜茶」としてお祝い事によく用いられます。
ほのかに香る桜の風味が心を癒し、目を閉じれば満開の桜が思い浮かぶよね。

また桜茶は特有の成分を持っていて、二日酔いをやわらげる効果があるともされています。
聞いた話ですが、本当みたいです。
これ、一度お湯で塩抜きしてから飲むんですって。
それから・・・どうだっけな???

別のお湯のみ(?)に、塩抜きしたお湯をいっぱいだけ(スプーン)で入れて、
あらためてお湯を入れて飲む、だった気がします。

面倒ですけどね、お祝いごとで飲むことが多いからこういうしきたりみたいなのがあるのかな。

自分は

美味しかったらなんでもいいじゃん!

ってタイプです、、、はい。。

2017年02月17日

転職の情報が知りたいです。

友人が転職をやって成功できたので、自分でもやってみたい気持ちになっています。
沖縄にはヘルプデスクの求人が多いとか言いますが、沖縄なども狙っていますね。正直。
自分が転職をやるのは何からやっていのか全くわからないものです。
転職をやっている子はどこから情報を入手しているのでしょうか?
世の中には自分が分からないことがたくさんあるので、みんないい情報を入手しているのでしょう。
最近ではネットもありますから、ネットを見たらどんな方法で転職をやったらいいのかがよく分かるかもしれません。
インターネットをよく見ていないので、明日にでも転職の情報を検索してみようと思うのです。
転職は何回もなんていうこともなくやっている方もいますが、そんな簡単にできてしまうものなのでしょうか?
転職は私は何年も前から計画を立ててやらなくてはならないと感じますが、そんな考え方ではない人もいるみたいです。
あなたは、いかがでしょうか?
何回も転職に成功できている友人がいますから、その子にどうしたら転職ができるのか聞いてみたらいいかもしれません。
私はインターネットのような機械的な情報ではなくて、直接人から聞くとか人間的な情報の方が何となく信用できる気持ちになるものです。
インターネットは情報数が多すぎて精査できなくなっています。

2017年02月01日

いろいろ食べよう!

どうも同じようなものばかり食べているような気がする。
お菓子類も含めて。
お菓子は食べないに限りますが、なかったらストレスが溜まるしね。
なにごとも無理しない、っと。

いろいろな食品を食べると、認知症にリスクも少ないんです。
日々の食事で多様な品目の食品をバランスよく食べている人は、
そうではない人に比べ、認知症につながる認知機能が低下する危険性が約4割低いことが、
国立長寿医療研究センター(どこ??の調査で分かったんですって。

多様な栄養素や食に関する行動が、脳に好影響を与えている可能性があるみたいです。

当たり前のように思うけど、今ってなかなかそれが出来ないから
こうした情報で誰もがバランスのいい食事をしていったら
そんないいことはないですね。

とにかく、なんでも食べることですね、
(お菓子もか??)
野菜を中心に!

カテゴリー

   
Powered by
Movable Type 3.38